フランダースの夫

フランダースな夫を観察する国際結婚ブログ。

this is summary web site of Jan Op De Beeck

インスタグラム : https://instagram.com/janopdebeeck
ツイッター: https://twitter.com/janopdebeeck
Website : http://www.opdebeeck.com/

まいどおおきにさとえみです。

***********

このブログは大阪人で似顔絵師のさとえみ

国際結婚&ベルギー移住して10年たった今も繰り広げる、夫婦の笑いと涙のエッセイ日記ブログである!

***********
 
先日は所用で町の中心へ行ったので。ついでにカプチーノをしばいてきました。
 
 
そこにはお犬さまもおったんやけど、
なんか撮らせてくれる雰囲気…と思ってたら、ちゃんとカメラ目線してくれてておおきにってなりました。

 

 

 
カフェはこの真ん中の白いところ。
ベルギーとかオランダは家がこうやってくっついてるのがオモロいよね〜。

 

 

 

これがしばいたカプチーノたち。

 

 
オマケに市販のチョコが付いてくるの…かなりイイよね〜。
 
何か頼むほどでもないけど、少し固形物も欲しいな…って時ベストマッチ。
 
別に食べなくてもポッケに入れて出かけられるし、ベルギーのチョコは市販のでも良いカカオなので美味しいのだ。



******

カプチーノの奥のコーヒーでも分かったやもですが、旦那ハーンも一緒に来ておりました。
 
IMG_1768

旦那ハーンが受け付けてくれる系の機械に近づいてゆき…

IMG_1769

予約をしている人の生年月日を入力すると

(※予約はあらかじめウェブで1週間以上前にしておきます。)

IMG_1770

このように受け付けてくれる機械からチケットが排出され
「お前はA28やで」と教えてもらえます。

FullSizeRender

自分の番が来たら左上のテレビにピコーンと番号が表示され、自分がどのロケットに行くべきかが分かります。

ロケットというのは、担当者が座っている場所のことで、
机の上とか下についている数字で見分けます。

最初は我々5番のロケットに案内されたのですが、
5番ロケットの担当の人が外国人のID申請に詳しくなかったので3番に行きました。

そう…

IMG_1767

所用とはメッヘレンの市役所に行ってIDをゴニョゴニョすることでした。

ちなみに市役所はこのようにガラス張りになっていて、すごくクリーンでスマートなイメージ。

しかし担当者によってはそんなイメージも暗転するんやけど…

おっとこの続きはまたこんどに!


***

大聖堂も青空に映えて美しかったで〜。

(応援クリックしてください↓)
6AD18F79-5750-4B24-AAFC-E365C8A9BE86
ただいまランキングバナーでかでかキャンペーンを開催中!

(安心してください。すぐ終了しますwwww)


【更新しとるでよ】


さとうもベルギーに住み始めて10年たつとか…

感慨深いねぇ〜。


ほなまたね!




※ちなみにメッヘレンの市長が世界一なのはこの記事とかが詳しいです。

この人が子供ファーストをかがげ、習い事補助チケットとかを配りまくっていますよwww